SSブログ

追悼のララ その後のその1  白い花  Sad accident, Afterwards 1 White Flower [Pet Story ペット]


You Are Not Alone



ララが逝って明日で2週間。
ブログの主人公が突然いなくなってしまったのであるから、ブログを書き連ねるのも辛いことだ。
先週はまだこれからという命が失われてしまった悲しみで、
それを悔やむ意識が過剰なほどまでに高揚していたのだが、ようやく落ち着いて来たかな。
しかし、寂しさは募るばかりだけど。


ララは命を救われることなく呆気なく逝ってしまったが、
その死を無にすることなく、命を救う社会システムがどうなのか私なりに検証していこうと思う。



それにしても、ここでララが逝ってしまうとは思っていなかったし、夏場は介護とララの同時スタートで
ひどいストレスを抱え込んでしまっていて、ララの写真を充分撮影していなかった。
それも悔いが残るな。




You Are Not Alone..   Lara
DSC04520.JPG



































Some flower bloomed near my car.
Sad accident 2 weeks ago, but suddenly Lara made this flower bloom last week. 
I think so.
DSC05130.JPG

































Lara & me, everyday we walked here.
When walking here, Lara was always overjoyed. 







ララの火葬を終えた先週のこと。
コンクリートの割れ目に逞しくも茂っていた植物に突如、白い花?が咲いた。
これはランの一種だろうか? 私は花に詳しくないのでその名を知らない。


でも、ここは大好きな公園に車で向かうため、毎日ララと一緒に歩いてきていた駐車場だ。
この夏も緑の葉が生い茂ってはいたが花を咲かせる様子はまったくなかった。
それが唐突にである。


千の風がやってきてララが咲かせてくれただろうか?
ララはこの花を見ることはなかったけど、余りにも短かった想い出のために咲かせてくれたような気がする。

ララはいつもここでルンルン気分だった。

「早く車に乗って出かけようよ〜、早く〜早く〜」


いつもそう言っていたように思う。
それが車に轢かれて死んでしまうなんて・・。
 




DSC05131.JPG

































What name flower? I don't know it.
But I feel it from Lara's memory..


I promise,
I continue to pursue some problem of animal emergency in Japan.




それにしても、自宅にいても外へ出かけても至る所にララの残影がある。
それが辛いな・・。





nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

youzi

突然の事だったので、ショックが大きいですよね。
でも、最期を見てあげられたので、その点では
良かったのかなって思います。
ももを飼う前にMIXの女の子を飼っていたのですが、
その子はある日、突然いなくなってしまったんです。
半年くらい探したのですが、見つかりませんでした。
家の近くで交通事故に遭った犬がいたって聞いたので
その子がそうだったのかなって思うのですが、
夜中に事故に遭ったようで、スピードの出ている車に
何度も通り過ぎられたらしく、形も残っていないような状態
だったんです。
動かない姿を見るのも辛いですが、分からなくなっているのは
もっと辛いなって思いました。


by youzi (2009-10-28 00:00) 

大黒屋

youziさん

ありがとうございます。
いなくなってしまった子は残念だったですね。
事故で亡くなったのはその子ではないと思いたいですね。

ララに関してですが、実は臨終を看取っていません。
それも悔しいことの一つです。
ペット救急の有り様については今回、実に様々思うことがありました。
獣医師に対する提言は山ほどになっています。
ここでまとめて近いうちに書きたいと思っています。
by 大黒屋 (2009-10-28 01:17) 

kaorimax

youzi さんが言うように
生きているのか? もう居ないのか?
これも辛い事です・・・ワタシの友達にも
8月に居なくなったワンを必死で新聞・チラシ・情報で
探しています
まわりに諦めるように言われても生きていると信じたいから〜
探し続けるんだそうです。
わからない・・・って言うのも辛いですよね。
居なくなった現実を受け止めるのも辛い事だと思います。

by kaorimax (2009-10-29 01:11) 

大黒屋

私も幼い頃に子犬が行方知れずになりました。
by 大黒屋 (2009-11-03 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。