SSブログ

残桜 still open...    [写真 Photograph]



海外の知人たちには桜の写真は大好評だ。
なので、もう少々桜の写真を載せることにした。




さすがに、名古屋でも葉桜に桜吹雪にもなって来ている。
それでも、まだ多くの花びらは頑張って枝にしがみついていてくれるよ。






DSC05639.JPG

































DSC05767.JPG





























DSC05608.JPG

































桜の森の満開の下・・。
のどかな光景。


そんな所にシェルティが通りかかる。
Laraのお友達だったシェルティ。
ボーダーのLaraが余りにお転婆だったので、少なからずの犬たちは辟易として逃げていたっけ。




あれから半年、シェルティも大きくなって堂々としていた。
Laraに出会うと逃げまくっていたのにな。
飼い主の方にもあの頃にはとても仲良くしてもらっていたが、とうとう声をかけられなかった・・。







DSC05648.JPG
























花見にきていたムスリムの母子。

穏やかな情景だが、遠い将来、このお母さんにも介護が必要になった時に
この男の子は、ムスリムの人々は、どうするのだろう?
日本人より家族の結びつきは強いようにも思えるのだが、現実はどうするのかな・・。

ふと、そんなことを想像してしまった。






名古屋も外国人が増えた。
恐慌的大不況で多くのブラジル人が名古屋地区からも帰国を余儀なくされてしまったが、
花見には多くの外国人が日本人と同様、花見を楽しんだこの1週間だった。








Mt. Fuji  &  Cherry Blossoms





海外の知人がたぶん最も喜ぶ組み合わせ。

富士山と桜。


そこまで撮影に行く自由が許されていないので、YouTubeで拝見した映像を楽しんでもらおう。
この組み合わせは日本人の私でもまだ見たことがない。

地元の方が羨ましいな。
いつかは撮影に行きたいものだけどね。













nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

ruriy

富士山と桜、日本人でも一度は見たい景色ですね^^*
ムスリムの親子のお写真も素敵です。
by ruriy (2010-04-10 16:16) 

MANGO

見事な桜ですね^^
桜に富士山、やっぱりいいですねー!
by MANGO (2010-04-10 17:45) 

大黒屋

ruiryさん

ムスリムの親子なのに桜を背景にした雰囲気が絶妙ですね。
何だか昔から見たことがあるような風景?
日本での暮らしぶりもそこに滲んで浮かんできているような、、


by 大黒屋 (2010-04-10 20:30) 

大黒屋

MANGOさん

桜の背景が富士山というのは日本人にとって最高のマッチングですよね。




by 大黒屋 (2010-04-10 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。