SSブログ

Over The Rainbow    虹の彼方 [写真 Photograph]


今日、夕方出かける時に見上げた空。
何だか妖しいほどにオレンジ色なんだなと思っていて、ふと東の空に目を移すと何と「虹」が!





Today's NAGOYA
DSC05924.JPG






































慌てて自宅に戻ってカメラを持ち出すが、18mmワイドレンズでも虹の全てが収まらない。
よ〜く観ると写真では分かりにくいけど、虹の本体の外側にも薄らともう一本の虹が。


こういうのは珍しいかな。
だが、全体を撮りきれない。


そうこうする内に虹は徐々に消えていってしまったよ。
儚いな・・。




ほんとうに久しぶりの虹。
考えてみると1年前に母が倒れて、秋に Lara が逝ってしまって、この1年何一ついいことがなかったよ。


虹を見ることもなかった。






DSC05934.JPG






























何か良いことが起きないだろうか。
妖しいほどに広がったオレンジ色の茜空。



人生を変えるには神頼みしかないだろうか。
それとも虹の彼方を望むため、オズの魔法使いにでもお願いするかな。




ジュディ・ガーランドが歌うこのパートはセピアカラーだけど、
オズの国ではカラーだった。



モノクロから総天然色に変わるほど突如の転機は訪れてくれないかな。
そんな夢の為にオーバー・ザ・レインボーを口ずさんで人生の転機を図りたいのだけど、出口はまだ見つからない。











"Over The Rainbow" by Judy Garland 1939  「虹の彼方に」

”The Wizard of Oz”  1939   「オズの魔法使い」

















Today's NAGOYA
DSC05932.JPG


























トリミングしていない夕焼けの写真。
電柱の先っぽが中途半端だな。


まるで、今の私の人生みたいにも見えるんだけど・・。














nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

hirochiki

夕焼け空にかかる虹、綺麗ですね☆
虹を見ると、「何かいいことがありそう」と嬉しくなります♪
by hirochiki (2010-05-22 08:06) 

大黒屋

hirochikiさん

コメントありがとうございます。
外国の知人からその時に思った願いが叶うとありましたが、
ほんとそうなればいいんですけどね。
by 大黒屋 (2010-05-22 10:12) 

youzi

虹を見れると嬉しくなりますよね。
本当に2本の虹が出ていて、
これはきっと、いい事がありそうって思いました。
by youzi (2010-05-23 18:07) 

大黒屋

youziさん

2本見えますよね。
いいことありそうって思いたいですが、いつ来てくれるやらです。

by 大黒屋 (2010-05-23 18:15) 

ayusa

感動的に綺麗な景色・・泣けてきます。
これからも素敵な写真を楽しみにしております。

こちら、太極拳のお恥ずかしい姿ですが、見に来て下さって
有難うございます<(_ _)>
by ayusa (2010-05-28 21:31) 

大黒屋

ayusaさん

コメントありがとうございました。
素敵と言うほどの写真は撮れないですが、これからも宜しくお願いします。
by 大黒屋 (2010-05-29 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。