SSブログ

オクトーバーフェスト OKTOBERFEST [Clothes,Food,House 衣食住]






ドイツのミュンヘンでオクトーバーフェストが始まった。
何と200周年らしい。凄いな。ナポレオンが欧州を席巻していた頃ではないか。その頃から始まっているというのは驚きだな。



私は10数年前にミュンヘンに当時はまだ日本にはなかったドクターカーやドクターヘリコプターを調査しに行ったことがある。
それがちょうど、オクトーバーフェストの時期であったから、ミュンヘンで二晩、時間が出来た時に覗きに行った。



ビールの新酒祭りと言って、日本人にはその規模がピンと来ない。
ビール会社ごとに建てられた巨大テントには一張りで2000人位は入場できてしまう。そういうのが10数棟もあるんだよ。びっくりだね。


それに巨大な移動遊園地まで来ているし、会場の周辺には欧州各地からキャンピングカーなどでやって来た連中でごった返す。


何もかもが日本人にはスケールが違いすぎて圧倒されてしまうのだ。











OKTOBERFEST 2010






当時はデジタルカメラの時代ではなかったので、写真をアップ出来ないのが残念だな。


それにしても、スケールだけでも圧倒されるのに、そこで欧州の連中とビールを飲むとなると日本人には大変だ。
ほとんどの客が白人系欧州人なのに、日本人がそこに入り込むと酔っぱらい達の標的になってしまう。
アジア人は目立ってしまうから仕方ないのだけど、白人連中は酒を飲むとなると底なしだから大変なのである。



で、酔っぱらい達は乾杯を何度も何度も!繰り返しで求めて来るんだな。これをうまくすり抜けられないと、つぶされる。
日本人にとってオクトーバーフェストは命がけなのである(笑)。




始まったばかりなので、YouTubeにビールを飲むドンチャン騒ぎする面白い映像がまだない。
なので、去年辺りの映像を、後ほど差し替えるということで・・。














まあ、ビールを飲まされすぎて命がけなんだけど、目下の経済情勢は閉塞感に包まれたままだし、
もう一度ミュンヘンまで出かけて何もかも忘れて、人生たまには羽目を外して楽しんでみたいな・・。









nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。