SSブログ

Nagoya Triple Crown 名古屋三冠へ [Sports スポーツ]

つ、つよい、名古屋が強い。名古屋がこんなに揃って強いのは初めての出来事だ。


名古屋グランパスが昨日のアウェーで清水エスパルスを撃破した。終わってみれば、それも5−1と一方的なスコア。


今はロンドンでアーセナルを率いるアーセン・ベンゲル監督時代でもなし得なかった圧倒的強さで独走中だ。









Sep 25 2010  Shimizu S-Pulse (orange) vs Nagoya Grampus (white)
Score : Nagoya 5-1 Shimizu






清水は前半戦は首位であったチームで底力のあるチーム。同じ東海地方のチームでもあるし、それと名古屋から移籍した清水のヨンセン。
私が北極圏をヒッチハイクした時、ヨンセンは名古屋のFWでノルウェー人のトラック運転手とヨンセンの話で盛り上がったこともある。そういう意味でエスパルスは気になるチームの一つだ。


だが、退場者が一人出たとは言え、名古屋がこんなにも点差を開いて勝つとは思わなかった。
試合内容を垣間みると、決して運不運だけではなく、清水は力負けした感じ。





名古屋は今、Jリーグの名古屋だけではなく、プロ野球のドラゴンズ、フットサル Fリーグの名古屋オーシャンズと独走状態となりつつある。
名古屋の3チームが独走で二冠は見えて来た。ドラゴンズの優勝もほぼ決まりだけど、日本一はどうかな?これだけだな、今後の課題は。





名古屋ファン以外の方には申し訳ないが、私の人生でこんなことはもうないだろうから、今は素直に喜ばさせて頂きたい。
それと、海外の知人たちには日本のプロスポーツと名古屋のアピールを兼ねて宣伝している。


友人である数多くの外国人に、名古屋とはこういう所だ、プロスポーツも凄いんだぞと、自慢しているつもり。
今年限りかな? まあ3チームが頂点にいる今は自慢させてもらおうということで。











nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Anna Chapman 事件Sumo 大相撲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。