SSブログ

Dragons League Champion ドラゴンズ やりましたあ〜〜〜! [Sports スポーツ]





中日ドラゴンズ セ・リーグ優勝!!! やりましたあ〜〜〜!!!
「やりましたあ〜」は捕手の小田がインタビューで使って以来、ドラゴンズのキャッチフレーズかのように使われている。


YouTubeの 2:40程の所で選手会長・森野の雄叫びがある。「中日ドラゴンズ!やりましたあ〜〜〜」気持ちいいなあ。






ドラゴンズ優勝ビールかけ






落合が監督になってドラゴンズは変わった。この勢いで日本一も勝ち取ってもらいたい。




それにしても、阪神タイガースはどうしたんだろう?
タイガースファンの方には申し訳ないが、ペナントレースで優勝を争っている最中に引退イベントが入り込んでいたのには少々驚いた。
矢野捕手はかつて中日にいたし好きな選手であったので悪口は言いたくはないが、優勝争いの真っ最中に
引退表明が唐突に行われた。ちょっと異例と言うか、首位争いに水を差す格好になるのではと感じた。
そんな大事な時期にそういうことが行われた背景をよく知らないけど、余り宜しくないだろうと感じた。

そして、首位から脱落はしていたものの、今週行われた引退セレモにー。
ああ、もうこれで阪神の優勝はなくなったとの確信。メンタル、モチベーションを高めねばならない時に選手からすれば気が抜けるようなイベント。どうしてこんな大事な時期にこういうことが行われたのか不可思議だ。




スポーツは心技体とはよく言われるが、心が少しでも他に揺れるようでは、頂点を極めるのは難しい。
これはあらゆる選手にとって、今後も他山の石とすべき出来事であったのではないだろうか。
阪神は最後まで優勝を争える地力があったのに残念なことだ。








ドラゴンズ落合監督の胴上げ






ドラゴンズは日本一を奪取出来るだろうか?日本一となれば完全優勝は1954年以来となる。
落合ドラゴンズになって、ほんとうに強くなったなあ。





さて、名古屋はJリーグの名古屋グランパスに、フットサルFリーグの名古屋オーシャンズが独走状態だ。
名古屋の三冠なるか?私の生涯で二度と?ないであろう三冠を私の目が黒い内に一度でいいから成し遂げてもらいたい。


何だか、名古屋で独り喜んでいるみたいで他チームのファンの方には申し訳ないが、そんな訳で今年だけは許してもらいたいと思う2010年、秋の季節である。ご容赦。










nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。