SSブログ

TV局の崩壊 TV Station was destroyed [Accident 事件事故災害]

  






ニュージーランド・クライストチャーチのTV局ビルが崩壊してしまった。
100年前の建物ならともかく、最も堅牢でなければならない建物が崩落してしまったことには信じ難いものがある。
崩壊したのは CTV Canterbury Television だ。


ここに King's Education という語学学校が入居していて、学生教師多数も巻き添えになってしまっている。
 





 






CTVのHPは更新されていないようだ。TV局が崩壊してスタッフ多数も巻き込まれて放送も停止?というのはやっぱり信じ難い話だ。 





YouTube には King's Education での2008年当時と思われる映像が残されている。
生徒や教師の皆さんはとても明るい雰囲気で、その後にこのような悪夢が来るなどとは誰も想像すらできなかったことであろう。
日本人にとっても、富山外国語専門学校の生徒など未だ20数人以上がこのビルで行方不明になっているようで、一刻も早い救出を願って止まない。












それにしても、日本の国際緊急援助隊はきょう午後ようやく出発となったようだが、何をやっているのだろう?
いつも思うが、台湾の救助隊が現地に到着して救助活動している時に日本は東京で結団式などを行っている。
そんな儀式はどうでもよい!
日本人学生多数が時々刻々と死に近づいていっている時に、一晩も経ってから、それも結団式などを執り行ってから午後になってようやく出発などと、何と悠長な馬鹿げた行動をとっていることだろうか?


救助隊を出したというアリバイだけで、政府も救助組織の連中も自己満足の世界だ。
本当に命を救おうとしているのだろうか?もしそうなら昨晩には出発して今朝から現地で救助活動を開始するべきであった。


自己満足の世界なので、誰も反省しない。よって、日本の救助隊はいつものんびり時間をかけて出発までの
手続きを儀式として執り行うから、必ず一晩二晩は出遅れている。
私が家族であったなら絶対に許せない。


政府も救助当局も猛省すべきだ。







nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。