SSブログ

Russian Girls 自由言論のロシア美女 [Europe/Russia 欧州ロシア]






プーチンって希代のパフォーマーなんだろうが、昨日のこのニュースには笑ってしまった。
7日がプーチンの誕生日。
来年の新作カレンダーでモスクワの美人女子大生がこぞって、「ウラジーミル、愛しているわ」って!!!







外電ニュースだけでは、プーチンの筋が関与しているのか、いないのかはっきりしない。
まあどっちでもいいが、私はロシアに美人の友人がいたりするし、
彼女達もここにアクセスするからあんまりはっきりしたことは微妙だから言えない。



だけど、上記のように本日のAFP配信では、同じ大学のアンチプーチン派?の女子大生が洒落た反応を示したようだ。

こちらは下着姿という訳ではないが、どうもモスクワ州立大学というのはジャーナリズムの名門校らしい。
Anna Politkovskaya を殺したのは誰?Mikhail Lhodorkovsky はいつ釈放される? と問いかけているらしい。 






RUSSIA TODAY 








国家統制主義化が進むロシアだけど、学問の自由、表現の自由がまだあることが示されて少し安心したな。
安心はしたが、なまじあの国を知っているだけに、少々緊張はしてしまう。
この女子大生たちは大丈夫だろうか?メディアへの就職は大丈夫なの?・・とかね。




  







それにしても、モデルで登場した美人女子大生たちは全員ボランティアなんだそうだが、
日本人からすると、とても一般学生には見えないことだろう。だけど、スラブ系の女性は皆美しい。

この夏だったか、「鶴瓶の家族に乾杯」ウラジオストク編でやっていたのだけど、
日本人留学生が「ここには美人と超美人しかいない!」と話していたが、それはほんとうだ。



ほんとうの話だから、私もスラブ系美女のカレンダーをボランティアを使って撮影したくなったな。駄目かな? 
それもヌード写真なんて言ったら、ロシアからパンチが飛んできそうなので、この辺にしておこうっと(^^;








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。