SSブログ

Blue Chirstmas [Care 介護]





ブルーなクリスマスなのである。
ララが至福の時を持ったまま逝ってしまって、残った介護生活にひと時も楽しい時間が訪れない。
クリスマスだと言うのに、写真を撮りに行くのも独りで介護を抱えながらだから、撮影時でさえストレスを溜めている。






"Blue Christmas" by Elvis Presley






そういう訳で去年も今年もブルーなのであって、日本経済の閉塞感以上に先行きが見えない人生なのである。
介護だけの暮らしだから、例えば名古屋の景気がどうなのかというのも実感出来ない。
繁華街に出ることがほとんどないからね。昨日も介護を抱えながらであったから僅かな時間で写真を撮っただけ。
世の中のムードはどうだったのだろうか?人々の様子を感じる余裕はまったくなかったよ。


因みにこのビデオはエルヴィス・プレスリーがTVで奇跡の復活を果たした頃の番組かな?
私は子どもの頃にそれを見たのだけど、そういう意味ではこの映像は解像度も素晴らしいし極めて貴重だと思う。


そんなエルヴィスの名曲を聴きながら今一度、夜景の場面を眺めてみよう。







Christmas Eve in Nagoya


DSC07081.JPG









































DSC07077.JPG































DSC07110.JPG































DSC07043.JPG































DSC07118.JPG































DSC07107.JPG






























まあブルークリスマスで沈んでいても仕方ないし、こんなことでは良い年を迎えられそうにもないので、音楽だけは景気良く締めようかな。






”The Christmas Song” by Christina Aguilera


 









nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

youzi

o<(ノ・ω・)ノ*:..。o○☆ メリークリスマス ☆○o。..:*ヽ(・ω・ヽ)>o
     ステキなクリスマスになりますように!
by youzi (2010-12-25 14:51) 

大黒屋

youziさん
いつもいつもありがとうございます。
よい年を御迎えください。
by 大黒屋 (2010-12-27 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。