SSブログ

You Are Not Alone [Music 音楽]

世界でマイケル ジャクソンへの哀悼が続いている。
それは何処でも哀しみに満ちているけれども、こんな映像がTVニュースの映像で流れていた。

M・ジャクソンさんを追悼、セブ島刑務所で「スリラー」踊る 写真23枚 国際ニュース : AFPBB News


こんな時に笑ってはいけないが、刑務所の囚人たちのスリラーだから、
マイケルのスリラーより怖いかもしれない。


これじゃあ、マイケルも苦笑しているんじゃあないだろうか。

マイケル ジャクソン追悼のイベントだったらしいけど、どうも記事によれば以前からダンスはあったらしくて
カルト的な人気だったそうだ。
まあ、人気が出て観光客が増えるのもいいけど、昨今セブ島も治安が悪くなっているし、更生をしっかりやってもらって、再び刑務所でダンスを踊るようなことにはしてもらいたくないものだ。





さて、マイケル ジャクソンはエルヴィス プレスリーの娘リサ マリーと結婚生活をおくっていた頃に、
「エルヴィスの様な死に方をするのではないか」と不安を漏らしていたそうだ。

スーパースターの実像とは素人には計り知れないものがあるけど、あれだけ世界中からスポットライトを浴び続けたスターが苦悩と重圧の中で生きていたことも伺い知れる話だ。

結局、スーパースターとスキャンダルキング双方を併せ持つ人生に自らはまり込み、
かつて自ら漏らした言葉同様の最期となってしまったのだろうか。
繰り返してしまうが、人はスーパースターであろうが誰であろうが最期の姿というのは哀れと言うしかない。


マイケルは一人で逝ってしまったが、ツアーではこの曲でいつも会場からファンの女性が壇上に上げられていたんだね。


マイケル ジャクソン 一人ではないよ。
世界中のファンは今この時はみんなが心を合わせている。 













nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。