SSブログ

不可逆的限界点近しで ”夢で逢えたら” [Dreaming 夢で逢えたら]

かなりの消耗戦を強いられている。
何がかと言えば、日記をご覧頂いている方には容易に推察して頂けるのかもしれないが、
介護と飼育を同時に始めたのが取り返しのつかない事態を進行させている。
一人で続ける介護は3年が限界なんて話も耳にしたが、未知の世界であり初めての体験をするというのに
子犬を背負い込んでしまった。 これがまたモンスターなのである。
ケージに加えて、とうとう鉄製の鎖という防護策まで講じたのに、破壊活動は止まるところを知らない。
猛獣用の檻に代えねばならないのかな。まだ生後3ヶ月だというのに・・。
介護だけでも地獄を感じるのに、これはもう限界なんだな。

よって日記を書く気力を確実に奪われている。
ということで、久々の日記のカテゴリーは ”夢で逢えたら”
60年代から90年代の出来事を思い起こす想い出日記。

学生時代、某赤坂放送局はラジオニュース部でアルバイトをしていた70年代。
毎週土曜日は午後の勤務シフト。
それを終えると放送ホールではヤングタウン東京というラジオ公開生番組が放送されていた。
その時のレギュラーにアンルイスがいたよ。
私が大部屋控え室を訪れると、学生の分際である私なんかにも大声で
「おはようございま〜〜〜す!」と声をかけてくれるのがアンルイスだった。
屈託のないアメリカンな雰囲気で超明るいアンルイス。70年代、いい時代だったな・・。



Dream by Ann Lewis (夢で逢えたら)




この春、我が家に短期滞在していた青い目の客人。
一緒に豊田スタジアムに名古屋グランパスと浦和レッズの試合を見に行った時には
0対1での惜敗だった。
以後、調子を落とし続けるグランンパス。
だが、新戦力ケネディの加入で去年の輝きが戻って来たかも。
先週末は完璧な試合でリベンジを果たしたよ。3対0での圧勝!
ビデオは日本語を読めないユーラシアにいる知人たちにも楽しんでもらおうというところかな。



Nagoya Grampus (White color) vs Urawa Reds (Red color)
July 25 Urawa city, near Tokyo



Nagoya won Urawa by 3 to 0 !!!
Strong Nagoya Grampus come back!!!






nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

空楽

ご訪問ありがとうございます。
by 空楽 (2009-07-29 11:57) 

youzi

今は介護とララちゃんの世話と大変だと思いますが
きっと、ララちゃんが力になってくれる日が来るのではと思います。
by youzi (2009-07-29 22:20) 

ruriy

こんばんは☆
アン・ルイス、いいですよね~。好きな曲がたくさんあります♪
それにしても、ララちゃん!猛獣用とは(@@
そのうち王者の威力を貸してくれることを期待しましょう~^^;
日記はマイペースで、息抜きになるといいですね。

※占星術で「黒い太陽」というのは基本的にありませんが、
日食のように月が太陽を覆い隠してしまうことは、昔は「不吉の兆候」とされていたようです。
占星術で太陽は「国家や権力」、月は「民衆・大衆」のシンボルですので、
「国家権力が民衆に食われる」と読むことができ、恐れられていたこともあったようです。
でも、今のアメリカなどはそんな兆候が無きにしもあらずですよネ。
by ruriy (2009-07-29 22:41) 

大黒屋

空楽さんコメントありがとうございます。
by 大黒屋 (2009-07-31 16:32) 

大黒屋

youziさん
コメントありがとうございます。
力になってくれればいいのですが、今は足を引っ張られるばかりでして。先行き不透明ですね。
by 大黒屋 (2009-07-31 16:34) 

大黒屋

ruiryさん
コメントありがとうございます。
ケージを破壊して脱出する能力だけは超一流なんです。
困ったことなんですが驚いてばかりいます。
あちこちの金具を取り外していくのはプロの泥棒のごときなんです。

黒い太陽とはそう読み取れますか。
知りませんでした、勉強になります。
なるほど、世界でそういう不穏な感じはありますね。


by 大黒屋 (2009-07-31 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The moon & The sun八月の濡れた砂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。